L&Rアカデミー〜さいたま市のエアラインスクール

受講者の声

●全日空内定(2016年新卒 Yさん)●

先ほど、お電話にてANAの内定をいただきました!今まで、本当にたくさんのご指導をありがとうございました。本当に嬉しくて泣いてしまいました…。
スクールに飛び込んで3ヶ月、本当に色々なことを学ばせていただきました。真美子先生の素晴らしい分析力で、毎回のレッスンで致命的な課題を見つけてくださり、 レッスンに通うたびにステップアップを実感できました。本当に有難うございました。面接では、真美子先生にレッスンしていただいた通りの質問ばかりで、しっかりと自信を持って答えることができました。そのおかげで、お電話でのフィードバックでは「自分の考えを自分の言葉で相手が納得するように論理的に伝えられる、高いコミュニケーション能力」「判断力」「芯の強さ」が採用の決め手だったと、私には勿体無いくらいのお言葉をいただくことができました。真美子先生のレッスンなくしては絶対にいただけなかった内々定だと思っております。
そして…私がCAになれるなんて思ってもいなかったのですが、真美子先生みたいに魅力的な女性になりたい、真美子先生に認めてもらえる人間になりたいという思いでここまで頑張ってくることが出来ました。本当に感謝してもしきれません…(T_T) 本当に有難うございました。
今後、ここはゴールではなくてスタートなのだという思いを胸に、これからもずっと走り続け、社会の役に立てるように頑張っていきたいと思います。そして憧れのスマートな真美子先生みたいになれるよう、一歩一歩進んでいきたいと思います!

●ジェイエア内定(2013年) Rさん●

私は12月から就職活動を始めたのですがエアライン・一般企業とも中々ご縁がなく、特にエアラインは全部で8社応募したのですが面接まで進むことが出来たのは2社だけでした。
周りの友人は皆早々と内定先を決めて大学生活を楽しんでいたので、そんな友人達を羨ましく思ったり心配する両親を見て、「何で特に目立った活動もしてこなかった私が、ものすごい倍率のエアライン業界を受験してしまったんだろう…。就活やり直したい…。」と思って毎日が辛い時期もありました。そんな中で以前からブログを読ませていただいていた太田先生に初めてメールし、ESの添削をして頂くようになりました。
私は人前に立って何かするのは正直苦手で、影でコツコツと努力するのが好きなタイプでしたのでこの点をESでアピールしていました。 ですがなかなか成果が出なかったので自分に自信が持てず、先生に自己PRをもっと華やかな内容に変えるべきか相談したことがありました。 先生は、私の自己PRを「暖かさや優しさが伝わってくるので大好きです。私を必要としているエアラインは必ずあります!」と仰ってくださいました。
この先生の言葉を聞いて私は本当に嬉しくて、「面接で自信がないまま自己PRを言っても面接官の方に自分の人柄を知ってもらえるわけないんだ。暖かさや優しさが伝わる自己PRなら、さらにそれが伝わるように自分に自信を持って笑顔で面接官と話そう!」と思えるようになりました。
実際、ジェイエアの最終試験は本当に面接官の方との会話という感じで志望動機らしい志望動機もほぼ聞かれなかったので、「面接官との日常的な会話をどれだけ笑顔で楽しんでいるか」を見られていると感じました。 私が地味だと悩んでいた自己PRから突っ込まれた質問もされたのですが、緊張しながらも笑顔で正直に話した所、圧迫気味だった面接官の方が一度納得したように頷いてくださり、「内容は地味かもしれないけど本当の自分の人柄がわかるこの自己PRにして良かった!」と思いました!
私が受験を通して一番大切だと感じたのは、「笑顔で、素直な自分の言葉で面接官の方との会話を楽しむこと」です。 どんなに良い志望動機や自己PRを考えたとしても、面接の時に笑顔がなかったり、質問に「はい…」等の答え方で終わってしまっては自分の人柄を伝えることは出来ないんだと実感しました。 私はANAの3次でご縁がなかったのですが、まさにこの点が出来ていなかったと思います。 落ちた時は本当に落ち込みましたが、落ちたからこそ自分の改善点を知ることが出来たと今は思っています。
現在エアラインを受験中の方のアドバイスになるかは分からないのですが、何回ご縁がなかったとしても一度一度の面接を大切に、自分に自信を持ってチャレンジすることで少しずつ夢に近付いていくことが出来るのではないかと思います。 たくさんの方にご縁がありますように、応援しています!!

Rさん、想いが叶って良かったですね!! すてきなCAさんになってくださいね!

●ANA内定(2013年) Kさん●

ANAから内定の電話いただきました!!本当に夢みたいです!
就職活動始めた時は自分なんかという考えと不安ばかりが頭にありましたが、自己分析を重ね自分のいいところを認めるとどんどん気持ちも前向きに最後までがんばりぬくことができました。太田先生には本当にお世話になりました、ありがとうございます。やっと夢のスタートラインに立てました。これからはこの経験を無駄にしないよう立派な客室乗務員になります。最初から最後まであたたかい応援本当にありがとうございました!

おめでとうございます‼ Kさんの制服姿が目に浮かびます。大空へ羽ばたいて下さいね〜!

●JEX内定 Nさん●

その会社にいきたい、CAになりたいという気持ちを根拠と一緒に持っていることが大切だと思いました。これはJEXだけの話ではないですが何でここで働きたいのか、どうしてここのCAじゃないといけないのかということを自分で納得して答えとして持っていることで、どんな面接も答えられると思いました!これは先生に教えて頂き自分が選考を進んで行く中でとても実感しました。
JEXは本当に1人1人と向き合う選考をして下さったイメージが強いです。自分が楽しむことで相手も楽しませることの出来るスカイキャストの方や役員の方が多かったです。その対応がお客様だけではなく受験生にも表れていました。JEXの雰囲気はカジュアルフレッシュそのままです。笑顔で元気でハキハキ人を楽しませる力が大切だと思います。日頃の生活の中でこれを気を付けて過ごしていくと良いかなと思いました。

Nさんの努力が報われましたね!本当に本当におめでとう‼笑顔で大空へ羽ばたいて下さいね‼

●JAL既卒内定 Tさん●

『実は、前回の既卒採用で不合格でした。都内のスクールに通っていましたが、職場からも自宅からも遠く、また何よりも前回のような悔しい思いをもうしたくないと思い、一大決心をしてL&Rアカデミーに電話して、マンツーマンとJAL直前講座とに参加しました。太田先生は流石にこの夏までJALにいらしただけあり、現実味ある話をたくさん聞けました。また、面接官に突っ込まれた時に本心から自分の言葉で語れるように何度も何度も面接の練習が出来ました。太田先生はいつもニコニコされていて、二人のお子さんのママさんということもあり朗らかで優しく教えて下さいました。こういう方がJALにはいらっしゃるんだな、私も仲間になるんだなと思うとワクワクした気持ちも湧いて来ます。また、この先どうなるのかという不安もあります。太田先生は面接で大切なのは自分の考えや意思、それを何度も掘り返し自問自答を繰り返して、きちんと説明出来るようにすること、とおっしゃっていました。最終面接ではきちんとそれが出来ました!ありがとうございました!』

Tさん、本当におめでとうございます。Tさんの目標を後押し出来たことがとっても嬉しいです。ステキなCAさんになって下さいね。